竹原にっき3日目

なんかTW日記と思って来てくださった方もいるんですがー

ごめんなさい

この記事は竹原日記です


三日目は初日の雨で写真が取れなかった竹原中心に回ってみました。

最終日なのでまとめてお土産もね!

それでは本編へ・・・
竹原駅で自転車をお借りしてまずは朝日山!!!!







のはずだったんですが、

前記事見てもらったら分かるのですが、膝に相当ダメージがきてまして・・・・

家に帰ってから計算してみたら40キロくらい走ってたんですよね

中腹に行くまでに限界がきてしまいました;x;

朝日山登山はまた来たときにしました。

まってろ朝日山!




ということで市内の方を中心に・・・

朝日山帰りにOVAかな?の場所を

IMG_1790.jpg

アングル?なにそれ

次は保存区

旧笠井邸にお邪魔してきました。

IMG_1836.jpg

入り口のおばちゃんとのんびりお話してると、

最初何なのか分からなかったんですが、、、

真空管ラジオらしいです。

IMG_1795.jpg

興味深そうにしてたら中まで見せてくれました!

なんでこれでラジオが聞けるんでしょうね~


2階に上がってみるとたまゆらコーナーになってまして、

声優さん?のコメントやら絵やら、

アニメのコンテ?(って言うのかな?)みたいなのなど

色々ありました!


IMG_1800.jpg

IMG_1801.jpg

これ以外にもたくさんあったので、見たい方は竹原まで着てね!

そして2階から保存区をパチリ

IMG_1834.jpg

保存区を歩いていきます

IMG_1838.jpg

有名なポイントですね!

IMG_1837.jpg

桃猫様ポイント

IMG_1839.jpg

桃猫様ポイントをさらに奥へ行くと長生寺があります

IMG_1840.jpg

OPで顔マネしてたアレです

IMG_1846.jpg




記事数稼ぐために・・・・ゴホゴホ

長くなってきたのでその後は次の記事で!




COMMENT 0